2ntブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アバウトな趣味。


半年くらい前にミシンを手に入れてから

手芸にハマってます!

元々、編み物や刺繍はしてたけど

縫い物は時間がかかるから避けてました。

でも!!

もう我慢しなくて良いのです♪

以来、カバン作ったりカーテン作ったり色々楽しんでます♪





でも、性格が雑なので、趣味でも雑です。

普通、デザインして型紙作って、裁断。

の流れだけど、私の場合、何となくデザインしてフリーハンドで裁断。

だから途中でデザイン変わるし、大きさも変わるし、ポケット増えたり

出来上がるまで自分でもどんなのが出来るかわかりません。(笑)

でも、何か上手くいくんで楽しいし

失敗しても次はこうするか、とか思えて

やっぱり楽しい♪

今はトートリュック作ってます。

既に最初と違ってるしーーっ!!(笑)

どんなの出来るか楽しみです♪